パナソニックの光エステの本体を大公開!

意外とコンパクト!テーブルでも使える!

女の子の部屋は荷物が多いので、あまりにも大きな機械だと、「設置場所スペースに困るんじゃないかな?」と懸念をしていたのですが・・。そんな私が購入した光エステは、直径16cm。スマホ2台分ぐらいの大きさなので、ごちゃごちゃしている我が家のテーブルにも置けて、とても良いサイズだと思いました。 エステサロンで使っているような業務用の機械だとトンでもなくBIGサイズなので、私のように狭いアパートに住んでいる人には不向きだと感じるんです。でもパナソニックの光エステは本体がとてもコンパクトなので、「本当に家庭用に作られたものなんだなぁ・・」という安心感もあって。そんな素人向けというサイズや雰囲気が、非常に良いと感じた私です。

本体の重さも意外と軽かった!

脱毛とかエステの機械って、押し入れから引っ張り出すだけで一苦労・・みたいなイメージがあって、結果的に面倒くさくて使わなくなりました!ということが多いですよね。でもパナソニックの光エステは本体が約850gなので、女性の私でも難なく運べる点も良かったです。箸より重いものを持ったことがない!とまではいきませんが、私もそんなに腕力がある方ではないので、このぐらいの重量が適度だと感じましたよ。

光エステは電源コード式!

電源コード式というのは、この脱毛器の大きな特徴のひとつだと思います。以前は私も充電式の脱毛マシンを使っていたのですが、脱毛中に充電が切れちゃった!とか、脱毛しようと思ったら充電が溜まっていなかった!なんてアクシデントが多かったので、その時点で面倒臭いなぁ・・と感じていたんです。 でも光エステは電源コード式で、ケーブルの長さは1m以上。ちょっと離れたところでテレビを見ながら使うこともできるので、非常に適度で便利な長さだと感じています。おまけに巻き取り式となっていますので、コードの始末に悪戦苦闘する必要もなく、すっきりコンパクトに収納できる点が嬉しい存在です。

このページの先頭へ