見やすい!わかりやすい!ケノンの画面!

ケノンの画面は見やすい!

ケノンを使ってとても驚いたのは、画面が非常に解かりやすく表示してあるということ。最近の家電って、表示が英語で書かれていたりして、メッセージの意味が理解できない!なんて形でパニックになっちゃうこともあるんですよね。そんな家電オンチの私が買ったケノンは、英語が苦手な私でも読める、日本語表記。すごくシンプルな仕組みの脱毛器なので、これなら安心して使えるかも!と嬉しくなってしまった私です。ちなみに老眼の母でも見やすいフォントで表示されているので、老若男女、みんなが使える脱毛マシン・・という印象を受けました。

ケノンのボタンはとてもシンプル!

ケノンはいろんな部位に対応してくれるマシンだと聞いていたので、テレビリモコンぐらいのボタン数があるのかな?と思っていたのですが・・。モニタ周辺にあるボタンは、なんと4つだけ!右から、電源ボタン、モードボタン、ダウンボタン、アップボタンの順で並んでいるので、難しい操作やコンピュータが苦手な私でも、すぐに覚えられました。基本的には、電源を入れて、照射レベルを決めて、連射モードを設定する・・というだけのステップなので、初心者でも簡単に使える感じが良いですね。

ハンドピースの上にもボタンがあった!

ハンドピース上のボタンを押すと、手動モードになるみたいです。慣れてくれば自動で良いと思いますが、最初は自分の肌とケノンの相性がわかりませんので、手動でいろんな部位にチャレンジした方がベターかもしれませんね。ケノンの照射ペースがわかったら自動で良いと思いますが、私のようにいろんな脱毛マシンをジプシーしてきた人は、ケノンに馴染むまでの間は手動で脱毛を進めてみてください。

手動の場合は、ボタンを押してすぐ照射・・という流れになります。初心者でもペースやテンポを掴みやすいマシンだと思いますので、使いこなせるまでに長い時間を必要としない存在だと思います。私は現在自動でパパッと脱毛をしていますが、特にトラブルなく、良い感じで綺麗になっていますよ。

このページの先頭へ